ゴルフ熱が再び

10年ほど前に初めて見たゴルフですが、ここしばらくはご無沙汰でした。
始めたばかりのころは、ネットで中古のクラブを買ったりしてそれなりに楽しんでいた。
練習場にもよく行って練習もした。
もちろん、自己満足なので全然上手にはならなかったが、楽しかった。
ゴルフ用品のショップに行って、7番ウッドの試打をさせてもらったときに、別に試打するつもりもなかったけど
「これほしいな~」って見てたら「試打してみますか?」と店員さんが声をかけてくれた。
所詮シロートの私が試打したところで何もわからないわけですが、せっかくなんでやらせてもらうことにした。
ネットのかごの中で目の前のまとにめがけて打つだけだが、ダフって売り物のクラブを地面にたたきつけるわけにはいかないので
細心の注意を払って試打したつもりだったが、さすがに下手すぎた。思いっきり空振りして店員さんも見て見ぬふり。
その場に友人といれば大笑いして少しはまぎれたかもしれないが、一人でいたので、かなり気まずかった。
結局そのクラブを買うことにしたが、試打はしてもしなくてもどっちでもいいことが分かった。
で実際にコースで使ってみるもよかったり、よくなかったりで、相変わらずの不安定さで結局自己満足の世界にどっぷりつかっている。

それから数年ゴルフ熱が下がっていたが、またつい最近少しやりたくなってきた。
ゴルフクラブ売らずにとっておいてよかった。クローゼットの中で眠っていたクラブを引っ張り出してきて
まずはクラブを磨く、全然いける。とりあえずコースに出る前に練習場に行って200球ほど打ってきた。
久しぶりすぎて、こんなんだったかな~とかいろいろ試しながらもコソ連してきた。相変わらず私の球は右へ右へ行きたがる。
右へ行くからと言って左を向いて打つと、今度はまっすぐに左へOB!
それでも十分ゴルフの楽しさは思い出した。スコアがよくなればもっと楽しいのだろうなと妄想しながら・・・

ところでゴルフ場の予約ってその当日にでもできるのでしょうか?
コンペとかじゃなくって一組で回るとかならできそうな気もする。
ハーフとかでもいいんだけど・・・

そんな時はゴルフ場の予約サイトが便利
当日でもハーフでも空きがあればそのまま予約できてしまうので簡単だ。
ゴルフ場当日予約 ハーフプレー可能なゴルフ場はこちらで探せる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です