ジンベイザメは一番大きい魚らしい

名古屋港水族館の入口入ってすぐにシャチの水槽がある。
どしょっぱなに馬鹿でっかいシャチとご対面することになるわけだが想像よりかなり大きかった。子供と一緒にでかいね~なんてしばらく眺めていて、次のコーナーに行こうとしたときに、そのシャチの後ろをもっとでかい影が横切った。
でっかーい!大きいと思っていたそのシャチよりも一回り以上大きなシャチがいたわけだ。
正直こんなでかい生き物がいるの?っていうほどの衝撃を受けたのを覚えている。
でかいといえばゾウもでかいが、それよりもかなりでかいと感じた。
こうなるとクジラを見てみたくなる。それもシロナガスクジラ。
史上最大と呼ばれる、シロナガスクジラはどれだけでかいんだろうか?
クジラやシャチは哺乳類で魚ではないらしい。魚類で一番大きのはジンベイザメとのことだ。詳しくは知らないが、大阪の海遊館という水族館にジンベイザメがいるらしい。
そうなると、最大の魚・ジンベイザメを見に行ってみたいものだ。しかし、車で行けると言っても大阪まで行くとなるとい帰りではちょっとしんどい距離だ。往復で6~7時間はかかると思う。でも子どもたちも行きたそう。
調べてみると、海遊館の近くにイケアという欧州家具や雑貨の店があるみたいだ。
ニトリみたいな店の巨大バージョンといった感じか?
こちらもぜひ行ってみたい。それならば、初日海遊館ですごしてホテルで一泊、2日目に大阪イケアに行ってショッピングというプランが良さそうだ。
せっかく大阪まで行くのなら海遊館だけではもったいない。
ホテルはこちらのサイトにおすすめのホテルが紹介されていた
イケア大阪の近くのホテル探し
ジンベイザメの大きさが楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です