腰が痛いけど仕事が休めない

先週の金曜日くらいから、持病になりつつある腰痛が出始めてしまった。
幸いすぐに週末だったので昨日今日は家でおとなしくしていた。
しかし、まだ痛いので明日からの仕事が心配だ。

一応良くはなってきているが、まだまだ本調子という感じではない。

疲れが溜まってくると、腰が痛くなるような気がするけど、年に2回は痛くなる。
むちゃくちゃな激痛というわけではないけど、普段のようには動けないので何かと仕事に影響が出てしまうので
なんとか腰痛にならないように対策を考えなければいけないと思う。

よく言われるのが普段の姿勢が悪いということだが、全くその通りで心当たりが多すぎる。
むしろ1日のうちで良い姿勢に1回でもなっているのだろうかと思うほどである。

こればっかりは常に意識しておかないとついついいつものダラダラ姿勢になってしまう。
姿勢矯正ベルトみたいなやつでも身につけてみようかな。

後は寝る時の布団も腰痛の原因になるらしい。
硬すぎたり、柔らかすぎてもダメみたい。ちょうどいい硬さって難しい。
試し寝で一週間ぐらい寝てみないとよくわからないような気がする。

でも考えてみたら1日の4分の1は布団で寝ているわけだからバカにはできない。
腰が痛い 布団で調べてみると良さそうなマットレスを紹介しているサイトがあった。

普段使っている布団のうえに敷くだけのマットレスで、腰の負担を分散して腰痛の予防に効果があるらしい
返金保証があるらしいので一回試してみたいけどどうなんでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です