春からなにか始めたい気分

もうすぐ冬も終わって春になろうとしているけど、相変わらずの毎日を過ごしている。
あと一ヶ月ほどで今年度も終わるので新しい年度から何か始めたいと考えています。そういえば毎年この時期にそんなことを考えているような気もするけど何も始まっていない。
今年こそは・・・
何がいいか考えてみたが、ここは健康のためにウォーキングとか体を動かすことがいいんじゃないかと思う。スポーツクラブにでも通うかな。昔通っていたことがあるけどその時は1ヶ月ぐらいで5キロは痩せたかな?今はプラス10キロぐらいあるけど・・・
どうせならやったことがないものに挑戦してみたい気もする。自転車とか水泳とかヨガとか
自転車はママチャリしかないし雨が降ったら辛いか。でも通勤で自転車に乗ればわざわざ時間を作って走りに行かなくてもいいし、仕事場まで10キロぐらいなのでいい運動になるかも?
でもママチャリはないか。
水泳は中学校以来なので泳げるかわからない、でもプールで歩くのもいいらしいので泳げなかったらあるけばいいか。
ヨガは一回本を買ってみたことがあるけど体が硬すぎてあんなポーズは不可能だった。体が後ろに反りません。
でも普段使わない筋肉を使ったみたいで筋肉痛になったのを覚えている。
もうあんまり若くないので激しい運動はいきなりは無理だけどヨガならじっくりやっていけば健康に良さそうな気がする。ヨガをやってみるか?
どうせならヨガ教室に通ってみたい気もする。私の住んでいる岐阜でヨガの教室を探してみたらいくつか見つかった。
モレラ岐阜にもホットヨガのスタジオがあるみたいだ。モレラなら通いやすいかも
参考にしたサイトはこちら→ヨガ体験 岐阜
体験入学ができるみたいなので一回申し込んで見ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です