鍵がなくて家の中に入れない

岐阜に住む友人が鍵を家の中に閉じ込めてしまったらしい。
どうしてそんなことになったのかは聞いてないので不明ですが、最近の家は車のスマートキーみたいに玄関のドアについているボタンを押せば開錠ものもあるようです。
リモコン?を持っている人がボタンを押せば、キーを刺さなくても鍵をかけたり開けたりできるのですごく便利そうだ。

で、リモコンで鍵を開けて、ドアを開けっぱなしにして荷物を家の中に入れて、ドアを閉めると自動でロックするらしい。
とのときに、荷物と一緒に鍵のリモコンを家の中においてきてしまって、自分は外に出ていると・・・
家に入れなくなります!

あとは、見送りで外に出てしまった場合
たとえば、朝出勤する旦那さんを見送りに外までいって、家に入れなくなるパターン
旦那さんが、リモコンで鍵を開けて外に出ていて、奥さんも一緒に外に出る。
リモコンでロック解除しているので、ドアを閉めたら自動で再ロック。
旦那さんは、車で出発。奥さんが家に入ろうとしたら、ロックがかかっていて入れない。
携帯も家の中にあって、連絡も取れない・・・

そんなこともあるかもしれませんな。

実際はどうだかわからないけど、鍵を家の中に閉じ込めてしまった場合はどうすればいいのか?

窓ガラスを割って中に入る!
危ないからやめたほうがいいです。

となると、鍵を開けることができる業者(鍵屋)を呼ぶしかなさそうだ。
実際に鍵を閉じ込めた岐阜の友人もそうしたそうだ。

ネットで探すと、こんなサイトもあるので、なんとかなりそうですね。
>>鍵を開ける業者 岐阜

めったにないと思いますが、こんなこともあるかもしれませんね。

毛穴を隠すメイクは?

嫁さんの話です。

毛穴が目立つようになったらしく、気にしているみたいです。
毛穴なんて、目立つようになったり目立たなくなったりするんだろうか?

よくわからないけど、そうらしい・・・

何が原因でそうなるのか聞いてみたところ、毛穴がたるんで目立つようになるらしい
なんで毛穴がたるむのか聞いたところ、肌のハリが弱くなってたるむそうだ。
では、なんで肌のハリが弱くなるの?と聞いたところ、潤いが弱くなったかららしい
なぜ潤いが?と聞いたところで・・・キレられた

男性の私には、よくわからないことなので、普通に聞いていただけなのに・・・

とにかく毛穴が目立つのがきにいらないらしい。
嫁の話をまとめると、要するにはだの潤いが必要だということは分かった。
それ以上の情報は引き出せなかったが、毛穴を目立たなくするには「保湿」が大事みたいだ。

世の中、保湿を謳っている化粧品?もたくさんあると思うが、そういったものを使ってもすぐには変化はないみたいだ。
保湿自体はすぐわかるみたいだけど、毛穴のたるみが気にならなくなるほどの効果はすぐには期待できないみたい。

じゃあ、隠すしかないなー!
化粧でとりあえず隠してしまうことは、できるんじゃないだろうか?

まあ化粧のことも当然よくわからないが、毛穴を隠す化粧品というものはあるのだろうか?

毛穴を埋めるとかファンデーション?クリーム?下地?とかで調べてみた。

埋めるというのはなんかぴったりのような気がする。

やっぱり、同じような悩みの女性は多いみたいだった。

男性でも気になる人は結構いるみたい。

毛穴の悩みって深刻なんだと改めて知った。

足がつりそうになる話

ここ数年の悩みが、特に何もしていないのに足がつりそうになることです。
急激な動きをして、ふくらはぎをつることはあったけど
何も心当たりがないのに太ももがピクピク・・・
年のせいかわからないけど、困ったものだ。

そのままおとなしくしていれば、おさまるけど本当につってしまって動けなくなるとコトですね。
詳しい人に聞くと、肝機能が低下したら起こりやすいとかあるみたいなので、飲みすぎなのかもしれない・・・

毎日のビールもほどほどにしないといけないかなーと思う次第です。
それと、何かの栄養分が不足しているのかもしれないので、何が足りないと足がつるのかを調べてみようと思う。
サプリとかで不足しているものを補えると、改善するかもしれないので。

あとはやっぱり、運動不足は、あると思う。
日常で、歩く以外の運動をした記憶がない!
ここはひとつ、自転車でも乗ってみるかなー。

外出は極力自転車にすると、だいぶ良くなるかもしれませんな・・・