足がつりそうになる話

ここ数年の悩みが、特に何もしていないのに足がつりそうになることです。
急激な動きをして、ふくらはぎをつることはあったけど
何も心当たりがないのに太ももがピクピク・・・
年のせいかわからないけど、困ったものだ。

そのままおとなしくしていれば、おさまるけど本当につってしまって動けなくなるとコトですね。
詳しい人に聞くと、肝機能が低下したら起こりやすいとかあるみたいなので、飲みすぎなのかもしれない・・・

毎日のビールもほどほどにしないといけないかなーと思う次第です。
それと、何かの栄養分が不足しているのかもしれないので、何が足りないと足がつるのかを調べてみようと思う。
サプリとかで不足しているものを補えると、改善するかもしれないので。

あとはやっぱり、運動不足は、あると思う。
日常で、歩く以外の運動をした記憶がない!
ここはひとつ、自転車でも乗ってみるかなー。

外出は極力自転車にすると、だいぶ良くなるかもしれませんな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です