毛穴を隠すメイクは?

嫁さんの話です。

毛穴が目立つようになったらしく、気にしているみたいです。
毛穴なんて、目立つようになったり目立たなくなったりするんだろうか?

よくわからないけど、そうらしい・・・

何が原因でそうなるのか聞いてみたところ、毛穴がたるんで目立つようになるらしい
なんで毛穴がたるむのか聞いたところ、肌のハリが弱くなってたるむそうだ。
では、なんで肌のハリが弱くなるの?と聞いたところ、潤いが弱くなったかららしい
なぜ潤いが?と聞いたところで・・・キレられた

男性の私には、よくわからないことなので、普通に聞いていただけなのに・・・

とにかく毛穴が目立つのがきにいらないらしい。
嫁の話をまとめると、要するにはだの潤いが必要だということは分かった。
それ以上の情報は引き出せなかったが、毛穴を目立たなくするには「保湿」が大事みたいだ。

世の中、保湿を謳っている化粧品?もたくさんあると思うが、そういったものを使ってもすぐには変化はないみたいだ。
保湿自体はすぐわかるみたいだけど、毛穴のたるみが気にならなくなるほどの効果はすぐには期待できないみたい。

じゃあ、隠すしかないなー!
化粧でとりあえず隠してしまうことは、できるんじゃないだろうか?

まあ化粧のことも当然よくわからないが、毛穴を隠す化粧品というものはあるのだろうか?

毛穴を埋めるとかファンデーション?クリーム?下地?とかで調べてみた。

埋めるというのはなんかぴったりのような気がする。

やっぱり、同じような悩みの女性は多いみたいだった。

男性でも気になる人は結構いるみたい。

毛穴の悩みって深刻なんだと改めて知った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です